陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

歯周病セミナー 臨床実践3ヶ月コースに参加してきました。

こんにちは。最近、休日はセミナーや打ち合わせなどで休みなくここ1か月走り続けている陽光台ファミリー歯科クリニック🦷院長の渡辺泰平です。

10月5日~9日は秋休みをいただいておりますので、しっかり休んで、リフレッシュしたいと思っております。このままですと、たまってるお仕事をして休日は終わってしまいそうですが💦

さて、昨晩は中秋の名月🌕でしたね。1年で1番明るい満月はご覧になられましたか?

市原や袖ケ浦など夜も明るい街では月の明るさは実感しづらいかもしれませんが、クリニック周辺は月明かりで読書ができそうなほど昨晩は明るく、きれいな満月🌕を見ることができました。

 

話が脱線してしまいましたが、9/23・24 の2日間、岡本浩先生が主催の『歯周治療臨床実践3か月コース』のセミナーの第1回目に参加してきました✨

 

この2日間はスウェーデンスタイルの歯周治療に必要な組織学、発生学、細菌学とみっちり大事な基礎を勉強しました📚

久しぶりの基礎学習でしたので昼食後、眠気に襲われてしまいましたが(笑)

セミナールームもスウェーデンの雰囲気でとても可愛かったです。

歯周治療のワールドスタンダードを学ぶことができ、さっそく翌日、衛生士たちと知識の共有をさせてもらいました。

患者さまの大切な歯を守っていくためには日々勉強です💪🏻

今後も、さらなる研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

当院では各診療台にマイクロスコープを完備し、衛生士がマイクロスコープを使用することができる環境にあります。マイクロスコープを使用した歯周病治療をご希望の方はぜひ、一度当院までご相談ください。

では次回のブログもお楽しみに!

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は君津駅が最寄りの木更津市の歯科医院です。木更津市、君津市、富津市、袖ヶ浦市などの近郊はもちろん、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、いすみ市などの千葉県中から、また東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が歯を残すために遠方からご来院いただいております。