陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
MENU

ブログ

第二種検定講師養成研修に参加してきました。

こんにちは!

陽光台ファミリー歯科クリニックの院長の渡辺です。

バタバタしており、なかなかブログが更新できず、すいませんでした。

本日、オンラインで第二種検定講師養成研修に参加してきました。

当院は感染管理に開業時より力をいれており、クラスBオートクレーブやウォシュディスインフェクター、ハンド―ピース用オートクレーブなどの最新設備だけでなく、院内の設計段階からゾーニングや24時間換気システムなど感染管理が徹底できるようにしてきました。

またスタッフ全員が第2種感染管理者の資格を有しており、定期的に感染管理の講習に全員参加し、知識のアップデートをするようにしています。

私自身も第1種感染管理者資格があり、歯科医院でのコロナ対策についても開業前に学会に寄稿しています。詳しくはこちら

認定書

今回はさらなるレベルアップを目指して講師養成研修に参加しました。

コロナ禍で感染管理については以前より注目されるようになりましたが、基本の徹底がやはり重要であることを再認識しました。また当院での取り組みを再点検する機会になったのでとても有意義なものになりました。

これからも、より一層、安心安全な環境で歯科治療を受けていただけるように定期的に知識のアップデートをしていきます。