陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

歯界展望に掲載されました。

こんにちは。🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。

最近、寒波の影響で厳しい冷え込みが続いており、毎朝、布団からなかなか出られずにいます(笑)

先日、子供と遊びに行った公園で立派な霜柱発見‼

年甲斐もなく子供と霜柱を踏みつけて崩して遊んでしまいました。

さて、今回は執筆に携わらせていただいた記事が歯科専門雑誌「歯科展望」の巻頭に掲載されたのでご報告です。

以前のブログに書かせていただきましたが、当院では最新の歯周病治療マイクロリトラクションを積極的に行ってきました。

そのブログはこちらをご覧ください。

そのため、マイクロリトラクションの記事執筆に今回携わらせていただきました。

この記事を機に少しでも多くの歯科医師、歯科衛生士の方々にこの術式を知っていただけたらと思っています。

実際の処置の様子はYouTube当院の歯周病治療のサイトにアップしていますので、ご覧ください。

今年の顕微鏡歯科学会では、このマイクロリトラクションについて発表を予定していますのでご興味ある方は、是非とも会場にもいらしてください。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は君津駅が最寄りの木更津市の歯科医院です。木更津市、君津市、富津市、袖ヶ浦市など近郊だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。