陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

小児矯正

小児矯正症例-君津市

こんにちは🦷

君津市から多くの小児矯正の患者さんにご来院いただいているJR君津駅近くの小児専用診療室、キッズルームがある陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺です。

日曜日の季節外れの暖かさが桜の開花を急がせたのか、街中の桜の木はみんな花を咲きはじめてしまいました。

どうか、入学式までは散るのは待ってほしいと願う親御さんも多いのではないでしょうか。

君津の桜🌸の名所として知られる久留里城ですが、山城と桜とのコントラストが美しいとのことなので今年こそは散策&写真を撮りに行きたいと考えています。ただ、毎年考えている間に桜が散って葉桜になってしまっていますので今年はどうなるでしょう💦

今回は、そんな、君津市からご来院されたかみ合わせが深く(過蓋咬合)、下の前歯ががたがた(叢生)のお子さんの小児矯正の症例をご紹介致します。

 

Before
After

【治療内容】
マイオブレースによる矯正

マイオブレース

マイオブレース

【治療期間】
約1年半

【治療費】
30万円(税別)

【治療内容によるリスクなど】
・着脱可能な装置のため、装着しないと効果が出ない
・ワイヤー矯正よりも治療期間が長いが、その反面痛みが少ない

1年半お疲れ様でした✨
今後は定期的にメンテナンスをしてお口の健康を守っていきましょう(^_^)/

当院では、君津市はもちろんのこと袖ケ浦市、木更津市、富津市、市原市など幅広い地域の方々が当院に小児矯正のためにご来院いただいております。

当院の矯正の特徴

①ある特定の装置しか使わない、使えないという訳ではなく、そのお子さんの歯並びや口の周りの機能の状況を把握し、そのとき最適の矯正装置を使用していること。

②小児矯正だけでなく、むし歯の治療やフッ素塗布などの小児歯科治療も同じ歯科医師が担当しますので安心です。

③矯正の先生がくる日しか矯正ができないということがないので通院しやすい。

④キッズルームや小児専用診療室、保育士在籍など、はじめての歯医者さんでも安心して治療が受けられる。

 当院の小児歯科についてはこちらをご覧ください。

⑤支払い金額がわかりやすい。矯正終了までの総額をお伝えしています。調整料はいただいておりません。

 

当院の小児矯正についてはこちらをご覧ください(小児矯正治療は自費診療となります)。

では、次回のブログもお楽しみに!

君津市近くの木更津市畑沢南の陽光台ファミリー歯科クリニック

最寄りはJR君津駅

院長 渡辺 泰平(歯学博士)

明海大学大学院小児歯科分野卒業

PERF-JAPAN講師(根管治療)

Karl Kaps Germany 認定講師

日本・アジア口腔保健支援機構 第二種感染管理者検定講師

日本顎咬合学会 認定医

日本アンチエイジング歯科学会 認定医

日本健康医療学会 認定医

日本・アジア口腔保健支援機構 第一種感染管理者

健康医療コーディネーター