陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

PERF-JAPAN 50時間コース無事に終了しました。

こんにちは。🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。

朝夕は少しずつ過ごしやすい日も増えてきていますが、いかがお過ごしですか。

 

8月に入り長いと思っていた、夏もあっという間に過ぎていってしまうように感じます。
子供たちの夏休みも、残りわずかとなっています。

夏休みの宿題、ラストスパート‼頑張れ‼

さて、8月26・27日の2日間、PERF-JAPAN 50時間コースに受講生の症例発表にて座長をさせていただきました。

そのため、8月26日(土)の午後は私の診療は休診とさせて頂きました。
歯科医療の発展により、より良い医療を多くの皆さまに提供するため、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、4月から続いたPERF-JAPAN 50時間コースも今回が最終回でした。

最終回は、歯根端切除術・意図的再植法についての講義・実習が行われました。歯根端切除術の歴史的変遷や、今や歯根端切除術の世界的ゴールドスタンダードであるマイクロスコープ用いた術式についての講義・実習が行われました。

また講義の最後に、症例発表が行われました。今年の受講生はみなさんレベルが高く、こちらもいい刺激を頂きました。

最終日には研修会修了証授与式が行われました。参加された先生方、4か月間大変お疲れ様でした。

来年のコースはすでに募集定員の半分程度は埋まっているようですので、ご興味のある先生方はお早めにご連絡してください。

微力ながら、少しでも歯科界の底上げに繋がればと考えています。

今後もさらに研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、いすみ市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。