陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

PERF-JAPAN(根管治療)講師に就任しました。

こんにちは。陽光台ファミリー歯科クリニック院長の渡辺泰平です。

コロナの感染者数が過去最高を記録し、終息の糸口が見えない中で、今回の東北各地で記録的な大雨により各地で被害が出ています。被災された方々にお見舞い申し上げ、一日も早い復興と平穏な生活・営みに戻り頂けるようお祈りいたします。

さて、私こと

このたび、PERF-JAPAN講師に就任いたしました。
PERF(Pacific Endodontic Research Foundation)は Gary B Carr
によって1991年米国サンディゴに創設された、歯内療法(根管治療)に関する研究・臨床を目的とした団体です。

根管治療の世界の潮流は速く、日々勉強している身ですが、

微力ながら成功率40%と言われる日本の根管治療の向上に少しでも貢献できればと考えています。

来年からPERF JAPAN 50時間コース 16にて講義をさせていただきます。

私の講義のテーマは

Ni-Tiファイル JIZAI(マニー)のレクチャーと実習を担当します。

Ni-Tiファイルの特徴や選択基準や根管形成の勘所などを講義をさせて頂きます。

多くの先生方が受講予定との事で

どんな出会いがあるか、とっても楽しみです。

私も先生方から勉強させてもらいながら、頑張っていければいいなと思っています。

では、次回のブログもお楽しみに!

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。

木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、川崎市、市原市、南房総市、鴨川市、館山市、アメリカなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。