陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

陽光台ファミリー歯科クリニックのホームページの秘密

木更津市にある歯医者、陽光台ファミリー歯科クリニックです🍀

 

先日、当院のホームページを担当していただいている方からお菓子をいただきました✨

お菓子

当院のホームページは実は、陽光台ファミリー歯科クリニックのスタッフである私がページの作成や編集を行っています。以前、ホームページの制作や運営の仕事をしていてコーディングやプログラミングをしていたので、その経験を活かしてこのホームページをより良いものにしようと日々考えておりますが、スキルや知識など足りないところももちろんあります。私では対応ができないところやわからないところを担当の方にフォローしていただいて、このホームページができています(いつもありがとうございます😄)。

ページの作成やブログの更新は、患者さんに正しい情報をお伝えすることだけでなく、私自身が診療や勉強をする中でインプットした知識をアウトプットし、自分自身を成長させるためのツールとしてもとてもいいものだと思っています。患者さんによりわかりやすい言葉で正しい情報をお伝えできればと思いますので、ぜひホームページの更新を楽しみにしていてください^^

 

今日のブログは当院のホームページについての内容なので、今まで私が作ったページをご紹介します。

それぞれクリックするとページが開きます。

歯周病治療

2020年に新しく発案された歯周病治療(マイクロリトラクション)をはじめ、当院ではマイクロスコープを使った精密な歯周病治療を行っています。そもそも歯周病とは何か、治療の流れ、どんな治療をしているのか詳しくご紹介しています。

小児歯科

当院では、小児専用の診療室があり、お子様に歯科医院を好きになってもらえるような様々な特徴があります。歯科医院が苦手なお子様には環境に慣れることから始めて時間をかけて治療の練習をしていきます。お子様自身が診療チェアで横になり口を開けられるようになってから治療に入ります。

根管治療

当院の特徴の一つでもありますが、根管治療についてご存知の方はあまりいらっしゃらないのではないかと思います。また、当院では自費診療で根管治療を行っています。根管治療とは何か、なぜ自費診療なのか、保険診療の根管治療との違いについて、私が院長の根管治療のアシストにつく中で学んだことをわかりやすくご説明しています。内容が盛りだくさんではありますがぜひご覧ください。