陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

毎日の歯磨きで歯を白く✨

JR君津駅🚃が最寄りの歯医者、陽光台ファミリー歯科クリニックです🍀

当院がある木更津市は、今日は一段と冷え込んでいます。寒くて今朝はなかなか家から出れませんでした🥶

先週の日曜日に千葉県長生郡にある笠森観音に行ってきました。

笠森観音

日本唯一の四方懸造(しほうかけづくり)という構造で岩の上に建っているのが特徴で、国宝、国指定重要文化財になっています。また笠森観音の境内で販売されている、ご利益がすごいと人気の黒招き猫もお迎えして、お家に飾っています🐈‍⬛

話は変わりますが、今やホームセンターや薬局の歯磨き粉売り場では、虫歯予防、歯周病予防など本当にたくさんの歯磨き粉が並んでいます。みなさんはどのような効果を期待して歯磨き粉を選んでいますか?着色を落として歯を白くする歯磨き粉を使われている方も多いかと思いますが、実はこのタイプの歯磨き粉には研磨剤が入っていて、汚れだけでなく歯も削って白くしています。ずっと使い続けていると、冷たいものがしみる知覚過敏の症状が出てくる恐れがありますので、あまりお勧めできません…

当院でも歯を白くする歯磨き粉「ルシェロホワイト」をご用意しています。
ルシェロホワイト

市販のものとの違いは、研磨剤の硬さです。
ルシェロホワイト粒子の硬さ
上の表から分かるように、ルシェロホワイトの研磨剤の硬さは歯よりも柔らかいので、歯へのダメージが少ないのが特徴です。市販のものだと1週間に1回の使用を推奨しているものもありますが、ルシェロホワイトは毎日の歯磨きで使うことができます。
また、弱アルカリ性でステイン(着色)を浮かせる効果やタバコのやにを分解するPEG400という薬用成分が含まれているため、タバコを吸う方にもおすすめの歯磨き粉です。専用の歯ブラシと一緒に使うとより効果的です。
着色が気になる方だけでなく、歯医者でのクリーニング後やホワイトニング後に白さを長持ちさせたいときにもおすすめです✨
「新年を白い歯で迎えたいけど、年末は忙しくて歯医者でホワイトニングできない…」という方も多いのではないでしょうか?そんな方にはぜひ毎日の歯磨きにルシェロホワイトを取り入れていただきたいです^ ^

陽光台ファミリー歯科クリニックではホワイトニングを行っております。患者さんに合わせて3つのタイプからお選びいただけますので、詳しくはこちらをご覧ください。