陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

日本歯内療法学会主催の学会認定臨床研修会に参加してきました。

こんにちは。マイクロスコープを使用した精度の高い治療やメンテナンスを行っている陽光台ファミリー歯科クリニック🦷院長の渡辺泰平です。

今日は朝から冷たい雨が降り、とても寒く、あいにくの天気模様でしたが、東京駅周辺ではパリ2024オリンピック競技大会日本代表選手選考を兼ねたマラソングランドチャンピオンシップが行われていました。寒い中、熱い戦いが目の前で繰り広げられていました。

マラソンといえば千葉ですと、木更津、袖ケ浦で開催されるちばアクアラインマラソンが有名ですよね。一度は参加してみたいとは思いますが、今のまま参加してしまったら、大怪我しそうなのでまずはダイエットが先ですかね💦

話が脱線しましたが、今回は東京にマラソンを見に行ったのではなく、日本歯内療法学会主催の学会認定臨床研修会に潤平先生と参加してきました。

学会認定臨床研修会は日本歯内療法学会専門医取得のために必須の研修会です。

毎年欠かさず受講しており、今年で7年目になりました。

無事に全カリキュラムが終了したので、発表症例が準備できれば、専門医試験を受けられるようになりました。7年は長かったです😫

来年は顕微鏡歯科学会の認定医試験があるので、そっちに照準を合わせていこうと思っていますので、再来年くらいに日本歯内療法学会専門医試験を受けようかと思案中です。

数年先の目標をモチベーションに日々勉強しています。

今日もよい勉強になった一日でした。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院でのマイクロスコープを使用した成功率の高い根管治療について知りたい方はこちらへ。

抜歯宣告されてお困りの方、マイクロスコープを使用した精度の高い治療やメンテナンスのご希望があれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。