陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

当院でオペ見学を行いました(PERF-JAPAN 50時間コース)

こんにちは。木更津市、君津駅が最寄りの🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。
相模原の陽光台とお間違えの無いようお気を付けください。気象庁は22日午前、関東甲信と東北地方が梅雨明け宣言しましたね。関東甲信は平年より3日遅く、東北は平年より早い梅雨明けだそうです。予報ではしばらく気温が30℃以上となってます。熱中症などに気を付けてこの夏を過ごしましょう。
来院の際はお気をつけていらしてください。
さて、7月15・16日の2日間、PERF-JAPAN 50時間コースにて講義とオペ見学をさせていただきました。そのため、7月15(土)の午後は私の診療は休診とさせて頂きました。歯科医療の発展により、より良い医療を多くの皆さまに提供するため、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。今回は、2名の患者様にご協力いただいて、当院で歯根端切除術、マイクロリトラクションのオペ見学を行いました。

ご協力いただきました患者さまには、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

暑い中、北は北海道、南は九州から総勢30名の歯科医、歯科衛生士の方々が当院まで見学に来られました。

参加して頂いた先生方はお疲れ様でした。当院での開催は初めてでしたので、至らない部分も多々あったかと思いますが、おかげ様で無事終えることができました。

無事に終えられて、少し燃え尽き症候群の院長です(笑)

当院のスタッフはかなり刺激を受けたようで、さらなる成長につながってもらえたらと思います。

今後もさらに研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、いすみ市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。詳しくはこちらまで