陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

PERF-JAPAN 50時間コースで講義してきました。

こんにちは。🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。

4月15・16日の2日間、PERF-JAPAN 50時間コースにて講師として当院の根管治療の軌跡、マイクロスコープの取り扱いについて講義させていただきました。

そのため、4月15日(土)の午後は休診とさせて頂きました。
歯科医療の発展により、より良い医療を多くの皆さまに提供するため、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最近、日本でも多くの先生方がマイクロスコープを導入しています。今回参加された先生方の多くもマイクロスコープを導入されていらしゃいました。ただ、日々の臨床で常に使用している先生はあまり多くありません。多くのマイクロスコープが診療所の片隅でオブジェになっています。

今回はその原因を考察し、どのようにマイクロスコープを運用していくのかについて、私なりの考え方や当院での運用方法についてお話させていただきました。

今年から初の年間を通じての講演・講義なので、まだまだ不安も多いですが、微力ながら、少しでも歯科界の底上げに繋がればと考えています。

今後もさらに研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。