陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

17時以降のご予約について&LINE・診察券アプリのご紹介

こんにちは🍀陽光台ファミリー歯科クリニックです。

2023年が始まり、もう2週間。早いです(*_*)今年も充実した1年になるように1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

 

ご来院いただいている患者様やこれからご来院くださる患者様へご案内がございます。

現在、歯科衛生士とトリートメントコーディネーターの産休・育休取得のため、17時以降のご予約が大変取りにくくなっております。17時以降のご予約をご希望される場合やご予約の変更をされる場合、次のご予約までお日にちが空いてしまうことが予想されますので予めご了承ください。

患者様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて今回のブログでは、ご来院されている患者様へご予約日をお知らせするツールをご紹介いたします。

 

○LINE

友達登録をしていただくと、ご予約日の1週間前と前日に通知が来ます。

<登録手順>

①下の画像をクリックし、友だち追加

LINE友だち追加はこちら

②入力欄に「医院コード」(48936851)が入力されているのを確認し、そのまま送信

③返信が来たら、10分以内に「登録」をタップ

④診察券番号(診察券のお名前の左に記載されている番号)と生年月日を入力

⑤医院名とお名前をご確認いただき、正しければ「登録」をタップ

 

 

○診察券アプリ

予約予約の変更・キャンセル予約確認診察券としての機能があります。また、ご予約日の1週間前と前日に通知が来ます。

<登録手順>

①アプリをダウンロード

歯医者の予約アプリ

iPhoneの方はこちらをクリック

Androidの方はこちらをクリック

(App Store、Google Playストアで『歯医者の予約』と検索するとアプリが出てきます)

②利用規約を確認し、『同意する』に✅を入れ、「次へ」をタップ

③医院コードに「48936851」を入力

④生年月日とご連絡先電話番号(問診票に記入いただいた電話番号)を入力

⑤ご登録情報に間違えがなければ「OK」をタップ

⑤アプリ起動用の4桁の暗証番号を決める

※この診察券アプリでは、ご予約、ご予約の変更・キャンセルが可能ですが、ご予約の変更やキャンセルが続きますとWEB上でご予約がお取りできなくなりますのでご注意ください。

 

LINE、診察券アプリの両方でご家族分の登録も可能ですので、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、スタッフまでお声掛けください。