陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

陽光台ファミリー歯科クリニックの【カウンセリングルーム】をご紹介

こんにちは🍂君津駅が最寄りの歯医者さん、陽光台ファミリー歯科クリニックです。

今月から新しいスタッフが仲間入りしましたので、恒例のMIFUNEYAMA COFFEEさんのケーキをいただきました🍰今回はリンゴとキャラメルのこの時期にピッタリなタルトで、個人的にとっても好きなタルトでした♡

ケーキ

 

今回のブログは、陽光台ファミリー歯科クリニックの院内紹介第2弾!「カウンセリングルーム」をご紹介いたします🌟

(第1弾の小児診療室」のご紹介はこちらをクリックしてご覧ください)

カウンセリングルーム

初めて来院される患者様にはまずカウンセリングルームでお話を伺います。現在のお口の中のお悩みや今後どのようにしていきたいのか、治療についてのご希望など詳しく伺っております。「こうしてほしい」、「これは苦手」などご遠慮なくお教えください!

また当院では、根管治療(保険外診療)が必要な患者様全員に当院で行っている成功率の高い根管治療のご説明を行っているのですが、これもカウンセリングルームにてスライドを行います。保険診療の根管治療と当院で行っている根管治療とでは、使っている器具やお薬など様々な違いがありますので、お時間をいただいて詳しくご説明させていただきます。

根管治療について詳しくはこちらのブログをご覧ください。

根管治療以外にも、ホワイトニングや詰め物・被せ物のご説明、治療のご相談などもカウンセリングルームで行います。今の時期は窓の外のもみじが紅葉し始めているのでぜひご覧ください🍁

当院では患者様のお話をじっくりと伺い治療を進めていきますのでご安心ください!