陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

講演会での発表~PERF-JAPAN 設立10周年記念講演会~

こんにちは。院長の渡辺泰平です。

ことしは史上最速の梅雨☔明けで、わずか2週間という梅雨でした。

このような状況ですと、水不足、電気供給などこれから始まる夏本番が心配でなりません。

うちの子供たちは早くも、庭にプールを出して、プール開きしております。

さて、7/2 を休診させていただき、7/2、3の2日間でPERF-JAPAN 設立10周年記念講演会に参加してまいりました。
PERFとは米国サンディエゴに本部があり、マイクロスコープを基調とし、歯内療法処置(根管治療)に関する研究・研修を行う機関です。その日本支部がこの度設立10周年を迎え、それを記念して日本の歯内療法のスペシャリストが一堂に会しました。
そのような貴重な記念講演会にて今回、講演させていただきました。
当院が根管治療で使用するNi-Tiファイル(JIZAI)の特性や使用方法、根管充填法についてお話させていただきました。著名な先生方の前で大変緊張しましたが、貴重な機会でした。
  1. また、他の先生方の講演も大変勉強になるものが多く、充実した2日間でした。
  2. 今回、学んだことを診療に落とし込んでいき、より良い根管治療を提供できるよう励んでいきます。