陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

第44回日本歯内療法学会学術大会に参加してきました。

こんにちは。木更津市、君津駅が最寄りの🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。横浜の洋光台とお間違えの無いようお気を付けください。

まだ、梅雨🐌明け宣言はないですが、毎日暑い日が続きますね💦

暑いというか猛暑ですね💦

殺人的な暑さで毎日、かき氷食べて体を冷やす日々が続いています(笑) 暑い‼︎

エアコン嫌いな方もいると思いますが、体のために体温、気温の調節はくれぐれも気をつけてください😭💦

あわせて、室内と外の温度差も大きいので薄手の上着はお忘れずに‼

来院の際はお気をつけていらしてください。

 

さて、7月9日(日)、東京の品川にある昭和大学で行われた、第44回日本歯内療法学会学術大会(根管治療)🦷に潤平先生と参加してきました。

今年は昨年に続き、高周波通電の研究・発表が多くされていました。当院では既に導入しており、日々の臨床で使用していますが、臨床使用の後押しになる情報が満載でした。

また、最新の機器材料などが多く発表され、いまの歯内療法(根管治療)のトレンドを確認できました。

いつもお世話になっているマニー(株)、ペントロンジャパン(株)の担当者とお話させていただき、情報交換させていただきました。

今後もさらに研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。詳しくはこちらまで