陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

根管治療

中部歯内療法学会2023スプリングセミナーに参加してきました。

こんにちは。🦷陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺泰平です。

3月19日(日)、新幹線🚅に乗って名古屋で行われた、中部歯内療法学会2023スプリングセミナー(根管治療)🦷に参加してきました。

そのため、3月20日(月)は休診とさせて頂きます。
より良い医療を皆さまに提供するため、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回は、せっかくの機会なので、一度訪れてみたかった愛知県歯科医師会館1階、あいち口腔保健センター内にある「歯の博物館~歯と口の健康ミュージアム~」にも行ってきました。

昭和初期の診療台や歯科の歴史的資料(写真は歯虫の復元模型)などが展示され、歯科の歴史や機器の進歩などが知れて、普段とは違った刺激を受けました。

いまの歯科診療があるのは多くの先人の歯科医師の方々のおかげであることを感じつつ、今の歯科治療はマイクロスコープ、CT、進歩した多くの歯科材料など、とても恵まれていることを実感しました。

今後もさらに研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

では、次回のブログもお楽しみに!

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。