陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
youtube
MENU

ブログ

マイクロリトラクションプライベートセミナー

こんにちは。千葉県木更津市にあるマイクロスコープを使って、治療やメンテナンスを行なっている陽光台ファミリー歯科クリニック院長の渡辺です。

日差しはまだ強烈ですが、空の青さや空気感は秋の気配を感じられますね。

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきたので、休日は子供たちと一緒に屋外へおでかけしようかと思っています。

おそらく、市原市にある市原ゾウの国なるのではと思っていますが…(子供たちのお気に入り)

さて、今回は9月21日に当院で開催したマイクロリトラクションのプライベートセミナーについてのご報告です。

日頃から大変お世話になっており、頭が上がらない、日本顕微鏡歯科 認定衛生士 清水直美さんに当院の衛生士、歯科医師向けに講演、実習をしていただきました。

マイクロリトラクションについては、こちらのブログを読んでいただければと思います。

当院の衛生士たちは普段からマイクロリトラクションを診療に取り入れていますが、この機会に発案者の清水さんにいらしていただいて、治療の基礎的背景、知識などを整理してもらい、スキルアップしてもらえたらという思い、プライベートセミナーを行っていただきました。

朝から夕方までみっちり講義と実習をしていただきました。

当院の衛生士たちも日頃の診療の疑問点など積極的に清水さんに質問しており、とても実り多いセミナーとなりました。

今回の講習を通じて、当院の衛生士達は清水さんにかなり刺激を受けたようで、明日からの臨床が楽しみなようです。

今後も、さらなる研鑚を積んで患者さんに還元していきます。

当院では各診療台にマイクロスコープを完備し、衛生士がマイクロスコープを使用することができる環境にあります。マイクロスコープを使用した歯周病治療をご希望の方はぜひ、一度当院までご相談ください。

では次回のブログもお楽しみに!

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は君津駅が最寄りの木更津市の歯科医院です。木更津市、君津市、富津市、袖ヶ浦市などの近郊はもちろん、千葉市、市原市、南房総市、鴨川市、勝浦市、館山市、いすみ市などの千葉県中から、また東京、神奈川、群馬、アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の方々が歯を残すために遠方からご来院いただいております。

抜歯宣告されてお困りの方、マイクロスコープを使用した精度の高い治療やメンテナンスのご希望があれば、お気軽にご連絡ください。