陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
MENU

ブログ

食欲の秋🍠 VS 学びの秋🏫 セミナーに参加してきました。

こんにちは。🦷陽光台ファミリー歯科クリニック院長の渡辺泰平です。

この前、ふっと夜空を見上げたとき、東の空に冬の星座、オリオン座がありました。

すぐそこまで、冬の足音が聞こえてきましたね。

秋🍁といえば「〇〇の秋」と言われることが多いですが、みなさんは何の秋でしょうか?

食欲の秋🍠? 読書の秋📖? スポーツの秋🏃? 芸術の秋🖼? 行楽の秋🍁?

ちなみに私は一年中、食欲の秋なので食欲の秋ではなく「学びの秋🖋」です。

先週はオンラインでの参加だったため、1週間で3つのセミナーに参加してきました。

さすがに疲れました😫

①ペンエンドスタディークラブインジャパン学術大会

②市川浦安支部主催学術研究会「歯原性歯痛・非歯原性歯痛の診断~鑑別の難しい歯原性歯痛について~」

③日本歯内療法学会 2022年度学会認定臨床研修会

それぞれのセミナーはどれもとても有意義で、新しい知見や根管治療の潮流を知ることができました。

今月は10/22(土)は休診にさせていただき、10/22-23 2022 秋季 福岡エンドコースでセミナーのお手伝いと講演をする予定になっています。そこで話す小ネタもゲットできたので大満足です。

今は講演のためのスライドづくりに追われています😫

 

秋は、いつものようにお気に入りの時間を過ごすのもよし、心機一転でなにか新しいことにチャレンジするのもよし!

短く、すぐに過ぎてしまうこの貴重な四季を自分のスタイルで楽しみましょう♪

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。

また、次回のブログもお楽しみに!

 

なお、当院での根管治療について知りたい方はこちらへ。

【陽光台ファミリー歯科クリニック】

当院は木更津市、君津駅が最寄りの歯科医院です。木更津市はもちろんのこと、近郊の君津市、富津市、袖ヶ浦市だけでなく、川崎市、市原市、南房総市、鴨川市、館山市、アメリカなど幅広い地域の方々が当院に根管治療を受けにご来院いただいております。

根管治療でお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

他の医療機関からの根管治療のご紹介・ご依頼もお受けしております。