陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
MENU

ブログ

第二種感染管理者検定・講師に就任

こんにちは。陽光台ファミリー歯科クリニックの院長の渡辺泰平です。

蝉の鳴く声に夏本番の到来を感じさせられる日々ですね。

当院は7月14日(木)~7月18日(月)お休みをいただき、大変ご迷惑おかけしました。

私は連休を利用して、家族サービス&講演のスライドづくり&日本歯内療法学会参加などしていました。

日本歯内療法学会の内容はまたブログに書きたいと思っています。

少し宣伝ですが、

8月2日(火)午前10時~11時30分 袖ケ浦市民会館にて

令和4年度乳幼児家庭教育学級 うたたねハッピーくらぶ乳幼児の口腔ケア」について小学校入学前のお子さんを持つお母さん・お父さんを対象として、お話をさせて頂きます。その内容もまたまたブログに書きたいと思っています。お楽しみに。

 

本日は、第二種感染管理者検定・講師に就任しましたので、ご報告させていただきます。

当院は患者さんに安心して歯科治療を受けていただくために、感染管理に開院時から力をいれてきました。

世界水準のクラスB滅菌器・ウォシュディスインフェクター・ハンドピース用滅菌器などの機器だけでなく、私自身はJAOS認定第1種歯科感染管者の資格を有し、スタッフ全員が第二種歯科感染管理者の資格を有しています。また、JAOSの感染制御認定施設にもなっています。

そのような取り組みが評価され、第二種歯科感染管理者検定・講師に就任する運びとなりました。

新型コロナウイルスによる感染者が過去最高を記録している昨今、歯科医院への通院に再度、不安を感じられる方もいらっしゃると思います。当院はそのような不安をお持ちの患者さんに少しでも安心して歯科治療を受けていただくために、歯科医療難民にさせないために、これからも感染管理にスタッフ一同取り組んでいきます。どうぞ、ご安心してご来院ください。また新型コロナウイルスに対する当院の取り組みや歯科医院での取り組みに関する学会誌の寄稿記事はこちらをご覧ください。

次回のブログもお楽しみに!

【陽光台ファミリー歯科クリニック】
当院は木更津市君津駅が最寄りの歯科医院です。
平日は夜7時まで診療を行なっております。
お子様の歯の治療から精密根管治療まで家族で通いやすいクリニックです。
まずはお気軽にご相談下さい。