陽光台ファミリー歯科クリニックは千葉県木更津市、内房線君津駅が最寄りの歯科クリニックです

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南5丁目22番27号
インスタグラム
MENU

ブログ

令和4年度乳幼児家庭教育学級 うたたねハッピーくらぶにて講演してきました。

こんにちは。陽光台ファミリー歯科クリニック🍀院長の渡辺です。

毎日暑い日が続いております。

今年から40度を超える気温の日を『酷暑日』と認定されたそうです。

そんな気温が当たり前になってきたという事です。

この気温もどこまで上がるのでしょうか(´;ω;`)

熱中症にくれぐれもお気を付けください。

8月2日(火)午前10時~11時30分 袖ケ浦市民会館にて

令和4年度乳幼児家庭教育学級 うたたねハッピーくらぶ「乳幼児の口腔ケア」について

小学校入学前のお子さんを持つお母さん・お父さんを対象として、お話をさせて頂きます。

講座の様子

1時間半と短い時間に歯磨きの順番や歯磨き用品の選び方から、虫歯や歯肉炎など、子どもの口に見られる様々な問題など内容盛り沢山で、お話をさせていただきました。

歯科医院ではなかなか親御さんと細かくお話することができないのでとても有意義な時間でした。

むし歯のないお口の子が一人でも増えてくれるのに微力ながら役立ってくれればいいなと思います。

今後は、通院されてる子供たちの親御さんや地域の方々向けに今回の内容をアップデートしてお話できればと考えています。

来年くらいには、コロナが落ち着いてくれ、開業時から計画しているキッザニアのようなイベントがやりたいですね。

では、次回のブログもお楽しみに。